オーダースーツ・オーダーシャツ・オーダーネクタイの魅力

貴方の為のスーツを作る

オリジナル

order

オーダースーツは、既成品のスーツとは異なり、完全に自分だけのオリジナルスーツを仕立てる事です。
自分の身体の寸法に合わせて作る事が出来るので、既成品では身体に合わない場合も、オーダースーツなら問題ありません。

既成品のスーツは、あくまでも標準体型に合わせて作られているので、多少直した所で完全に体型にフィットする事はありません。
また、自分の趣味や希望を伝える事で、その通りのスーツを作ってもらう事が出来ます。
もちろん、同じスーツは世界に二つと存在しない、自分だけのオリジナルスーツを作る事が出来ます。
また、スーツ以外にもオジリナルのシャツを作って貰う、オーダーシャツがあります。

ジャケット

suits

オーダースーツを作って貰う場合は、ジャケットの形から決める必要があります。
シングルタイプのジャケットにするのか、ダブルタイプのジャケットにするのかなど、色々と決める必要があります。

またジャケットのシルエットに、とても大きな影響を与えるショルダーラインは重要です。
このショルダーラインの形が変わるだけで、着心地が大きく変わってしまいます。
ですから、このショルダーラインを選ぶ時は、何度も試着をしたりして自分に合った物を選ぶ必要があります。

スラックス

ジャケットの形が決まれば、次はスラックスの形を決めなければいけません。
もちろん、ジャケットの形に合うスラックスにしなければいけないので、ジャケットよりも選ぶのは難しいです。

ただし、スラックスを自分の体型に合うようにオーダーすると、既成品には戻れなくなってしまいます。
それくらいオーダースーツは着心地が良く、そして無理無く動く事が出来ます。
身体に合っていないスーツを着ると、歩くだけでも負担が掛かりストレスに変わります。

しかし、オーダースーツになると完全に自分の身体にフィットしているので、一つ一つの動作が苦になりません。


おすすめサイト

オーダースーツを東京で作りませんか?|テーラーキタハラ